ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

花火(HANABI)をしました。

家に花火セットが二つほど有り、夏の間に家族で花火をしようと思っていたが、なかなか面倒でやらずにいた。ミスチルHANABIではないが(ミスチル(Mr.Children)勝手にベスト20 - つまらない日記)、少々季節外れだが、花火の在庫を翌年に持ち越さないために、中2の長男の塾に迎えに行った後に、近くにある大きな公園に行って花火をした。

夜の公園は、駐車場に3台ほどクルマはあったが、人気がなかった。ただ、危険という感じではなかった。昼に野球やたこ揚げに行く公園は、夜は真っ暗だが静かでいい感じだった。水飲み場の水を汲んで花火をした。

f:id:tthtty:20150912213136j:image:w200
(夜の公園の花火)

楽しむというより在庫一掃のためにひたすら手持ち花火を消化した。ネズミ花火やへび花火もやった。

f:id:tthtty:20150912213247j:image:w200
(ネズミ花火)

f:id:tthtty:20150912213223j:image:w200
へび花火

花火なんか今更面白いモノでもないと思うが、ロケット花火もやり、長男と次男は意外と面白いと言っていた。バーベキューとかしないIHクッキングヒーターの我が家では、普段「火」を扱うことが少ないので、息子達もイケない火遊びが楽しいようだ。風が強かったので、私が、次男の花火にライターで火を点ける時に、親指に軽い火傷をしてしまった。最近どうもうっかりが多い。

決して捕まえることのできない 
花火のような光だとしたって
HANABIMr.Children

もう夏も終わったようだ。