ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

チャンピオンのバスケットボールウォームアップジャケット・パンツを買いました。

中学生の長男のバスケ部加入を契機に、年甲斐もなくバスケットボール(のシュート)を始めたことを記したが、この歳になるとどうしても形から入りたくなる。まず購入したのがバスケットシューズ。(バスケットシューズ&ボール購入(50万PV到達) - つまらない日記)アシックスのバッシュはなかなか履き心地はよい。バスケットボールも買ったので、取り敢えずは揃っていたのだが、私が中学のバスケ部だった頃から密かに欲しかったアイテムがあった。

それは、バスケットボールウォームアップジャケット・パンツである。上が襟付きで前ボタン式のジャージで、下がサイドにスナップボタンが付いていて、裾が広めで、スナップボタンを外すとシューズを履いたまま脱ぐことができるバスケットボール独特のジャージである。丁度誕生日近かったので、誕生日プレゼントに買ってくれとおねだりしてみると、まあいいんでないかということになり、購入することにした。

ウォームアップジャケット・パンツのメーカーとしては、チャンピオン、コンバース、アシックス等があるが、マイナーな製品のためあまりネットでも少ない。チャンピオンの紺・青が好みなのだが、アマゾンや楽天ではなかった。それでネットを検索し、何とか取り寄せのできるネットショップを見つけた。思い切って注文してみると納期が1月半かかるという。今時、随分かかると思ったが、急ぐ訳ではないので待つことにした。価格は1万6千円。我が家としては高額商品であるが、誕生日とかねてからの念願ということのほか、息子達も使用できるということで認められてた。もう忘れていた頃に出荷のメールが届いて、商品が届いた。

f:id:tthtty:20150827153419j:image:w150
(チャンピオン ウォームアップジャケット・パンツ)

f:id:tthtty:20150822201408j:image:w200
(チャンピオンのロゴ)

着てみたがサイズは大丈夫だった。家族には、試合に出るわけでも無いのに何時着るのだろうと揶揄されているが、まさに大人買いであった。一生モノ?として大切にしようと思う。