
ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

2015夏 渓流釣行遠征第2段(ニジマス・イワナ・ヤマメ・オショロコマ)

この夏渓流釣り遠征に行ったことを記したが(http://d.hatena.ne.jp/tthtty/20150721/p1:w200)、長男と次男が夏休みの間にもう一度別のエリアに渓流釣りに行くことにした。一泊二日で長男と次男で計画を立てて、クルマで延べ800kmほど走行する釣行となった。

5河川に入渓したが、水量もあり、天気も曇りだったのでコンディションは良かった。

f:id:tthtty:20150815222609j:image:w200

f:id:tthtty:20150815222713j:image:w200

f:id:tthtty:20150815222811j:image:w200

f:id:tthtty:20150815223000j:image:w200

f:id:tthtty:20150815223131j:image:w200

f:id:tthtty:20150815223240j:image:w200

f:id:tthtty:20150815223429j:image:w200

f:id:tthtty:20150815223618j:image:w200

宿泊は前回の釣行と同様にテント一つを持って、キャンプ場のフリーサイトにテントを張った。夕方5時くらいキャンプ場に入り、食事はクルマで近郊の飲食店に行くのが我が家のパターン。釣りで疲れているので、バーベキューなどは無し。キャンプは寝るためだけでと割り切ると、コンロやチェアなどの荷物も不要で楽である。

f:id:tthtty:20150815222841j:image:w200
(テント。涼しく疲れていたので家よりぐっすり眠れた。)

基本はエサ釣り。途中ダムが一カ所有ったのでルアーもやったがだめだった。釣果は、ニジマスイワナ、ヤマ、オショロコマ(ミヤベイワナ)。大物はニジマス31cm、ヤマメ22cmで、まずまずの釣果だった。

f:id:tthtty:20150815223657j:image:w200
ニジマス

f:id:tthtty:20150815223321j:image:w200
イワナ

f:id:tthtty:20150815223210j:image:w200
(ヤマメ)

f:id:tthtty:20150815223352j:image:w200
(オショロコマ)

f:id:tthtty:20150815222536j:image:w200
(虫食いの跡。妙に綺麗に並んでいる。)

釣行前は少々面倒だと思ったが、私も息子達もまずまず釣ることができ、中2と小6の息子達の夏休みの経験としては良かった。仕事も夏期休暇を取り、仕事を忘れリフレッシュできたと思う。

針外しはベルモントのこれが確実に外すことができると思う。

ベルモント(Belmont) メイク針外しS MP010

ベルモント(Belmont) メイク針外しS MP010