ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

道の駅の釜焚ご飯セット

家族でドライブに出掛け道の駅でランチを食べた。米どころとしてPRしている地域なので、道の駅のレストランは釜飯やカレーライス、ビビンバ丼などのメニューがあり、混みあっていた。急ぐ旅でもないのでちょっと待つことにしてランチとした。妻と子供は釜飯にした。

f:id:tthtty:20150813083811j:image:w200
(釜飯)

私はドライブの途中に焼鳥を食べたのであまり腹が空いていなかったので特選珍味ご飯セット(950円)にした。

f:id:tthtty:20150813083707j:image:w200
(特選珍味ご飯セット)

これは、ただのご飯と味噌汁に胡瓜の漬け物、松前漬、塩辛、鮭フレークがついているだけなのたが、釜で炊いたご飯が釜ごと出て来る。茶碗2杯分のご飯がおり、釜の底の方はおこげになっている。普段なら950円は高いと思うだろうが、不思議と満足感があるランチであった。

北海道道の駅ガイド〈2015-16〉

北海道道の駅ガイド〈2015-16〉