ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

カルビーポテトチップス&ケンタッキーフライドチキン(KFC)

以前、カルビーポテトチップス・コンソメパンチの信奉者であることを記した。スナック菓子ナンバーワンと勝手に位置付けているが(スナック菓子 勝手にベストテン - つまらない日記)、仕事から家に帰って我が家の菓子収納をみて驚いた。

f:id:tthtty:20150406182150j:image:w150
カルビーポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味)

妻がスーパーで購入してきたのだが、カルビーポテトチップス派としては、試してみる必要はあるだろう。

結果は、限りなくコンソメ味に近いが、後味に仄かにケンタッキーフライドチキンの風味が感じられると思った。悪くないが、どちらかというと王道のコンソメ味で良いかなと思えたので、リピーターになるけどうかは気分次第。

菓子業界とファーストフード業界の大御所がコラボしたのだから、なかなか意欲的な商品だと思う。それにしても、夜遅く家に帰ってご飯を食べた後に菓子を食べると太ってしまうのは分かっているのだが、どうにも何か食べたくなってしまう。仕事上ウォーキング・デッドとして生きている最近は(精神的にゾンビ化すると屍として楽になる話 - つまらない日記)、食べることくらいしか楽しみがないので良しとしている。