読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

ニッセン「カバン要らず長袖シャツ・ジャケット」

ニッセン「カバン要らず長袖シャツ・ジャケット」
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」について記した時(「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」を読みました。 - つまらない日記)に、ジャケットやブレザー以外に、内ポケット付きの上着がないことを嘆いてみた。ネットで探してみると確かにそのような商品はなかなか無いのだが、ニッセンにこのコンセプトに合致した商品があった。

商品名は 「カバン要らず長袖ジャケット」。他にも「カバン要らず・・・」シリーズはあり、シャツ、ブルゾンなどがある。商品名のとおり、内ポケットが沢山付いていて、カバンを持たなくても、スマホ、財布、イヤホン、メガネ、ポケットティッシュ、ハンカチ、ICカード、文庫本などを収納でき、カバンが要らないというコンセプトである。ニッセンの商品開発力に感心した。

これまでもニッセンでは、ベッドや本棚を購入したことがある。それぞれちょっと拘りがあって天井まで高さのある本棚(ニッセンの天井突っ張り型本棚を買いました。 - つまらない日記)や、高さがありベッド下のスペースが有効に活用できるベッドなどである。それぞれ機能性が優れている上に価格が安いので商品の満足度も高かった。

この「カバン要らず」シリーズも潜在的なニーズに対応した良い商品だと思った。長袖デニムシャツは安いので購入することにした。しかし、今までの経験では、私が志向するモノは一般的なモノとは乖離しているようなので、この商品もヒット商品なのかどうかは分からない。

f:id:tthtty:20150412082335j:image:w200
(購入したカバン要らずデニムシャツ。購入してすぐ洗濯した状態。)

f:id:tthtty:20150412082246j:image:w200
(内ポケットが一杯ある。)

[rakuten:nissen-r:10530318:detail]