読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

革製品ソメスサドル(SOMES SADDLE)のコラボ商品

前に革製ノートカバーを購入したことを記したが(革製A5ノートカバーを購入しました。 - つまらない日記)、様々な革製品がありどれが良いのかよく判らない。その中でソメスサドルというブランドがあるので、ネットで見てみるとデザインも良い商品があり、良さそうであったが、その中でユニークなコラボ商品があった。

名刺入れは社会人になってからもう25年は同じモノを使っているのだが、内側が剥げてきて黒い滓が出てくることがある。ソメスサドルの製品でパイロットとコラボした革製名刺入れがあった。ソメスサドル単一ブランドの名刺入れもあるようだが、このコラボ商品を見て、そろそろ名刺入れも買い換えてもいいかもと思った。

また、時計でもオリエント時計とソメスサドルのコラボ商品があった。この時計は、価格は少々高いが、機械式の自動巻きと凝った造りになっていることや、表示板のグリーンやブラウンが洒落た色合いで、カジュアルには良いと思った。

あとマルマンの手帳とコラボした革製ノートカバーもあった。ノートカバータイプなので使い易そうだ。

私も40代になって「俺のダンディズム」で持ち物に多少気を使うようになったが、若い頃から良いものを持つことも良いと思った。名刺入れのように結構長く使えるものもある。息子達が社会人になる時(相当先のことだが)は、腕時計、鞄、名刺入れ、ノートカバー、財布など革製品などの良いモノを持たせてやりたいと思った。