ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

GW(ゴールデンウィーク)は釣りとゴルフ

今年のGWは、特に遠出はしなかった。3月~4月が平日も9時〓10時まで、土曜も出勤と忙しくGWはゆっくり休みたいと思った。また、3月に消費税駆け込みでいろいろ買い物をしたので4月以降は買い物もなく、消費税アップの反動で活動を自粛気味にしている。例年GWはどこも混み合い、温泉ホテルなども高いので大人しくしている。それでも中1と小5の息子がいるので、多少は出掛けようということて釣りとゴルフに行った。

釣りは、専らアイナメ、ソイ、メバル等のロックフィッシュ+ハゼ狙いなのだが、シーズンにはやや早く過去にこの時期に釣果が有ったことはない。それでも長男が行ってみようというので、気温も上がってきたので、ダメ元で近くの港に行ってみた。

f:id:tthtty:20140511230508j:image:w250
(港内の釣り場)

風が強く水温も低いようで活性は低く、殆どアタリらしいものはなかった。次男が辛うじてアイナメ一匹を釣り上げ、それが唯一の釣果であった。

f:id:tthtty:20140511231849j:image:w250
(釣果はアイナメ1匹のみ)

前にパークゴルフをしたことを記したが(親子でパークゴルフに行きました。 - つまらない日記)、釣りはパッとしないので、パークゴルフではないふつうのゴルフのショートコースにも行った。昨年は親子して1回もゴルフをしなかったのだが、今年はパークゴルフを契機にゴルフの機運も少し高まり既に3回ショートコースに行っている。昨年のブランクがあり、親子して調子が今一つであるが、徐々に勘を取り戻しつつある。

f:id:tthtty:20140511230613j:image:w250
(ゴルフのショートコース)

ショートコースでは、冬に購入したティー(アイアン用超ショートティーを買いました。 - つまらない日記)が大変重宝している。ティーグラウンドが人工芝であっても心理的にボールをクリーンに捕らえることができる。打った後に周りを少々探さなければならないが、予想以上に使える商品であった。ということでボケッとしていたら、あっという間にGWは終わってしまった。少し仕事も落ち着いてきたので身辺整理をしたいと思っている。



根魚釣り 虎ノ巻 (BIG1)

根魚釣り 虎ノ巻 (BIG1)