
ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

「つまらない日記」2周年

他人が読むのがブログ。自分が読むのが日記。この「つまらない日記」は名前からすると日記なのだが、公開しているのでブログといえる。自分の解釈では「はてなダイアリー」の名のとおりの日記だと思っているが、そうは言えやはり他人が読むことを意識しているのでアクセス数は気になる。

2012年1月24日から始めたこの「つまらない日記」も今日で2年になる。投稿数は274で2.66日に1回の頻度で投稿したことになる。アクセス数は211406で1日平均289アクセスとなる。アクセス数が219000まであれば1日平均300となったが、そこまで至らなかった。特にアクセス数が増える様子も無いので少し適当にやってみようと思う。

ところで「サーキットの狼」のことを記したが、(「サーキットの狼」の復活? - つまらない日記)流石島レースの結果まで読みたいと思ったので結局アマゾンで中古本を買った。
f:id:tthtty:20140125053606j:image:w250
送料込みだと一冊350円~450円となったので、やや割高であった。しかし、近隣の古本屋では探しても無かったのでやむを得ない。ただし、13巻からは買わなくてもよいと思っている。