ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

今シーズン初のスキーに行きました。

今日は小6と小4の息子と今シーズン初のスキーに行った。何日か前からスキー靴が小さくなっていないか履いて確認し、スキー板とポールを探し準備した。ウェアやグローブ、ワックス、リフト券入れなども確認したが、当日になって昨年から眼鏡をかけた次男が眼鏡用ゴーグルを持っていないことに気付き、店で購入してからスキー場に行った。

今日はとても寒かったが、スキー場は割と込んでいた。上の方のコースで滑っていたが、一番上のリフトに乗っていると顔が冷たいので途中から下のコースに変更した。初めの内はならし走行だったが、息子達も途中から勘を取り戻してきたようで、まずまず楽しんでいた。

f:id:tthtty:20140112234008j:image:w250
(スキー場は一日中雪だった。)

朝10時前から午後4時前まで滑ったので私はかなり疲れた。日頃の運動不足を解消できたが、明日以降強烈な筋肉痛にみまわれそうな気がする。