
ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

「サーキットの狼」の復活?

昨年末にプラモデル店に行った。昨年後半からプラモデルを買うばかりで作らないものだからかなり溜まってきた。(積みモデラー参上。 - つまらない日記)それでも年末だから最期と思ってプラモデルを買ってしまった。

f:id:tthtty:20140108204805j:image:w250
伊号とF1はモーターライズのレアもの)

他に色々なプラモデルを見ていて目に付いた商品がコレ。

初め見たときは古いモデルが売っているのかと思ったが、これまで随分プラモデル店を見てきたが見たことのない箱の絵だった。しかも、フェラーリディノRS、フェラーリ246GT、ポルシェ911カレラ、デ・トマソ・パンテーラ、フェアレディ240Zパトカーなどが1/24モデルで揃っている。何故今サーキットの狼と思った。家でネットで調べてみるとフジミが11月末に新たに売り出したらしい。

実は私は隠れサーキットの狼ファンで、我が家にはブックオフで買った中古の「サーキットの狼」のコミックが数冊ある。

f:id:tthtty:20140109232434j:image:w150
サーキットの狼 1~4巻)

小6と小4の息子達も読んでいる。多少は面白いらしい。私とたまにテレビの「GT+」を観たり、札幌ドームにラリージャパンを見に行ったので、多少カーレースのことは解るのかもしれない。

私が小学生の時、スーパーカーブームが到来し、少年ジャンプの巻頭を「サーキットの狼」が飾っていた。単行本コミックの10~13巻を買って持っていた。(今は無いが)定価400円のモーターライズサーキットの狼」シリーズのプラモデルを作っていた。どうせならこれを出して欲しかった。

仕事帰りにブックオフサーキットの狼1~4巻の続きの5巻以降が売っていて買おうかどうか相当迷ったが「ええいっ ままよ!(by風吹裕矢)」と買ってしまった。

f:id:tthtty:20140110204821j:image:w250
サーキットの狼 5~9巻)

ただ9巻は流石島レースの途中。できれば流石島レースのゴールまで揃えてみたい。