読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

80年代後半アイドル勝手にベストテン(松本典子1位)

悲しいことがあると開くTubeの動画。

昔のアイドルについては、これまで80年代前半の河合奈保子河合奈保子 勝手にベストテン - つまらない日記)、90年代初頭の宍戸留美ドレミファソラシド宍戸留美の大人の魅力 - つまらない日記)などについて記した。80年代については、80年代前半に松田聖子中森明菜河合奈保子小泉今日子中山美穂などのメジャー級のアイドルが登場したが、バブル時代の80年代後半は、やや小粒なアイドルが乱立していた感がある。

それでふと思い付いて80年代後半の私が大学生時代のアイドルの動画を観てみた。おニャン子クラブ全盛期であったが、菊池桃子斉藤由貴浅香唯本田美奈子荻野目洋子、岡田由希子といった準メジャーなアイドルの外に島田奈美立花理佐芳本美代子などちょっと忘れていたアイドルも沢山居た。それで勝手にベストテンにしてみた。あくまでも個人的なランキングです。(面倒なのでコメントはなし。)

1.松本典子
2.河合その子
3.相田翔子
4.南野陽子
5.大西結花
6.森尾由美
7.佐野量子
8.小川範子
9.伊藤麻衣子
10.星野ひかる

AKB48乃木坂46など現代のアイドルはルックスも良くスタイルも良い。それと較べると昔のアイドルは確かにスタイルは劣るような気がする。動画をみると正直あまりスリムな感じはしない。しかし、松本典子森尾由美南野陽子河合その子相田翔子のルックスを観ると、現代のアイドルにはない萌えを感じてしまうオジサンであった。


アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」