ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

海上自衛隊輸送艦「しもきた」を見に行きました。

海上自衛隊輸送艦「しもきた」を見に行ってきた。全長178mと聞いていたが、実物を間近で見るとやはり大きく迫力があった。8月に進水した護衛艦「いずも」は248mなので、この「しもきた」の1.4倍あると思うとかなりの大きさなのだろうと想像してしまった。「しもきた」の艦内を見学し、揚陸艇などを見た。「しもきた」のパンフレットやウチワを貰った。

f:id:tthtty:20130914234058j:image:w250

7月に行った横須賀の軍港クルーズ(横須賀の軍港クルーズに行きました。 - つまらない日記)では見ることが出来なかったジョージワシントンは全長333mなのでこの「しもきた」の2倍あると思うとちょっと想像出来ないなあと思った。


1/700 ウォーターラインシリーズ No.6 海上自衛隊輸送艦 LST-4002 しもきた 31006

1/700 ウォーターラインシリーズ No.6 海上自衛隊輸送艦 LST-4002 しもきた 31006