ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

八景島シーパラダイスに行きました。

息子二人と旅行に行った。先ずは、八景島シーパラダイスにに行った話。初めて行ったが、想像以上に質・量とも充実していた。ジンベイザメがいることもよく知らないで行ったので、尚更そのように感じた。

f:id:tthtty:20130729175317j:image:w250
(涼しげなクラゲ)

f:id:tthtty:20130729175316j:image:w250
(大きなマンボウ

f:id:tthtty:20130729175315j:image:w250
(イワシの群れ)

オットセイやセイウチのショウも見たが急いでいたので途中で退席した。スタッフの方も盛り上げようと頑張っているのだが、あまのじゃくの私はトークで盛り上げて時間をかけるより、次々とショウを繰り広げた方が良いと思う。これは他の水族館でも思うこと。

帰り際にジェットコースターに乗った。海にせり出した結構なコースである。子供達は初めてジェットコースターに乗り、私も二十年振り?くらいで乗った。降りてから少々足がフラついてしまった。