ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

長男・次男がピアノ発表会の連弾で宇宙戦艦ヤマトを弾きました。

今日は息子たちのピアノ発表会だった。ソロ発表は、長男が「ソナチネ第1楽章」、次男が「つむぎ歌」だった。ソロ発表の後は、アンサンブル(連弾)の発表だった。ピアノを習っていることについては前に書いたが(子供のピアノ発表会と素晴らしいと思うピアノ演奏動画 - つまらない日記 )、今回の連弾は、兄弟で宇宙戦艦ヤマトを弾いた。ホームビデオとは別に後方からスマホで投稿用動画を撮影するつもりだったが、シャッター音と動画・静止画の切り替え等に問題があり、上手く行かなかった。面倒なのでホームビデオの画質を落として、トリム編集して投稿した。

※音量にご注意ください。
ピアノ連弾「宇宙戦艦ヤマト」(1分20秒)
D
(再生されない場合はこちら)
ピアノ発表会 宇宙戦艦ヤマト(連弾) - YouTube

あまり上手くはないかもしれないが、まずまずの出来だった。楽器がダメな私からみれば、身内ながら大したものだ。たまには、俗世間を離れてピアノ鑑賞も良いものだ。