ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

ボウリング自己ベスト208出ました。

今日、息子二人と早朝ボウリングに行った。1ゲームめは1投目がヘッドピンに当たらないことがあり133だった。2ゲームめは制球が定まってきて1ゲーム3オープンフレーム以下という目標(基準)を達し167だった。3ゲームめはのってきてオープンフレームが一つも無くスコアは208であった。これまで200以上は出したことはあったが、208は45歳にして自己ベストである。ストレートボールでコントロールだけを考えて投球している。アドレス時、ファウルライン、スパットに合わせて素振りをしてから投げるようにしている。特に右手のリリース位置とスパットとピンが直線上になるように意識している。4ゲームめは失速して126であった。

ボウリング場で大会があるため、時間制限がありそれ以上はできなかった。家に帰ってから息子達が暇だというので急遽スキーに行くことにした。多忙である。今シーズン初めてなので道具の確認をして出発した。天気も良くコンディションもまずまずでいい運動をした。息子達もまだ上手ではないが中級コースくらいなら大丈夫なので親も楽に滑ることができる。曲がる時に山足を上げて体重移動をするように教えたり、ビンディングが少し緩かったので調整したり、休憩時に肉まん・あんまんを食べたりした。
f:id:tthtty:20121223232655j:image:w250

帰って来て、本当は明日クリスマスイブなのだが、明日が休日なので今日やってしまおうということになり、手巻き寿司とチキンとケーキを食べた。それから面倒な年賀状の宛名印刷を終え、後は投函するだけとした。年賀状のデザインは少し前から着手しており出来上がっていた。フライング・クリスマスイブのついでにサンタのプレゼント(サンタさんっているの?)も本日深夜に設定することにした。どうせサンタさんの正体も分かっているので結構いい加減である。明日の朝が楽しみである。

ということで12月21日に人類滅亡はしなかったが、今日は大変充実して1日であった。

木製知恵の板タングラム

木製知恵の板タングラム