ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

ラウンドワン最高

先日、ラウンドワンに行った。地元の店舗では、土日祝日に限り早朝5時から8時までの間に入館すると12時まで中学生以上1100円、小学生以下600円でスポッチャ利用可能という料金設定があり、これを利用した。朝早いのは釣りで慣れているので、6時くらいに子供と入館した。因みに釣りの時は、朝4時半出発が多い。スポッチャも朝早いので空いており、どの種目もかなり自由にやることができた。早起きは三文の得である。

バッティングセンター、卓球マシン、ゴルフスイング、テニスマシン、フリースロー、ビリヤードなど独りで好き勝手に楽しんだ。マッサージチェアで寛ぐこともできるし、ゲームコーナーでHouse of the Dead2などのシューティングゲームやクルマのレースのゲームもやった。一番気に入ったのはバスケットコートのシュート練習で、バスケ部だった中学時代を思い出し10分×3回ほどシュートするとかなりバテた。子供は鯉が釣れる釣り堀が気に入ったようで呆れるほどやっていた。早朝の空いている時間なので家族バラバラで好きなことをやれる状況で至福の時であった。

ラウンドワンはこれまでも2回ほど行ったことがあったが、結構混んでいたり、通常料金だと3時間も遊ぶと結構な料金になるので、それほど行く気にはならなかった。しかし、この早朝割引料金だとかなり満喫できたので、また行こうかなと思っている。初めのうちにコートを使って混み出したらマッサージチェアで休めばよい。ゴルフと釣りができない冬期間の運動としては最高の娯楽である。

1/700 モーターライズ 戦艦大和

1/700 モーターライズ 戦艦大和

広告を非表示にする