ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

「それからどーした?」100投稿目

どうでもいい話なのだが2012年1月24日から始めたこのダイアリーも今回が100回目の投稿である。初めた日から52日間は連続投稿52回という自分でも病気かと思える熱心さで更新をしていたが、その後はすっかり通常のマイペースで投稿している。283日経ったがアクセス数が56250なので1日あたり198、1投稿あたり562(こういうカウントは普通ないが)となる。このアクセス数だけを頼りに投稿を続けている。

ところでいろいろ投稿してきたが、その中でГ~はじめました。」といった調子の良い投稿もあったのだが、その後どうなっているか報告させていただく。(誰に?ではあるが)

1.無線LANを導入する。(2012-01-27)
元々このダイアリーを書き始めたのは、SOTECパソコンを無線ルーターでネットワーク化したことが発端であった。 しかし、2012年2月にスマホを買ってからめっきり使わなくなってしまった。先日久しぶりにWindowsUpdateとSecurityEssentialsの更新をしたまではよかったが、 SecurityEssenfialのフルスキャンをしたところ3時間経っても終わらず諦めてしまった。ということでXPが復活して一時盛り上がっていたが残念ながらスマホにとって代わられてしまった。

2.エバーノートで名刺管理(2012-03-05)
こちらは序々に入力を進め近年の手許にある名刺はあらかた入力し、1900枚登録した。職場のPCのエバーノートで名刺検索しておりかなり重宝している。

3.スマホをワイヤレスヘッドホンで聞く。(2012-04-17)
音楽のストリーミング視聴が減ったのでヘッドホン利用頻度は減ったが、現在は実はワイヤレスではなくリール式の980円のヘッドホンを使用している。ワイヤレスはコードはすっきりしていてよいのだが、充電とBluetoothのオン・オフが結構煩わしいので使用しなくなってしまった。昔ながらのリール式が使い易い。2980円で買ったワイヤレスヘッドホンは少々無駄になってしまった。

4.アコースティックギターを買いました。(2012-09-06)
サイモン&ガーファンクルのスコアブックも買ったが練習はしていない。しかもコードを覚えて弾くのは殆ど諦めており、歌の音符を弾くことに終始している。子供向けの歌集から「紅葉」など数曲ピックアップして弾いている。十八番は「山口さんちのツトム君」で、思い出してはギターを奏でている。

アクセス数以外に多少意識しているのは、何らかの検索語でこの「つまらない日記」がGoogle上位にヒットするかどうかである。2語で上位10位以内、1語で100位以内なら上出来と思っている。まあ何でやっているのか自分でもよくわからないが、日常の些細な出来事から未来予測までつまらない投稿をもう少し続けようと思う。そう思うとはじめからつまらないと開き直ったこの「つまらない日記」というありふれた思いつきのタイトルも悪くないのかもしれない。

ところで、当たっていないボールを死球・危険球と判定するのは「誤審」である。