ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

50日後(50 DAYS LATER)

このはてなでダイアリーを書き始めて50日が経った。50日連続投稿している。30日辺りから連続投稿は難しいと思い始め、いつ止めようかと思ったが、何かしら書くことを思いつくので、タイトル通り「つまらない」内容でも日記として書き連ねている。きっとブログを始めて無意識のうちにネタ探しをする習慣がついたのだと思う。

先日、旅行に行った妻からまだ書いていない子育て日記4日分を書いてくれと言われ、スラスラ書き上げると随分速いねとお褒め戴いた。文章作成の練習としても効果を上げているようだ。ただ、連続50日と6000アクセスということで一区切りがついたと思う。

昨年10月のFacebook登録以来、google+Twitterはてな、無線LAN導入、古いXPチューニング、クラウド、MORA、Skypeスマホ(LTE)購入、グーグルマップナビ、最近のevernoteの名刺管理とSnapCalの連携まで長らく停滞していた情報リテラシーも、この半年で随分向上したと思う。ここらで一服しようと思う。