読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストチョイスシンドローム

あらゆることに対して最適化を目指す最良選択症候群

アシックスGEL SKYSHOTとイグニオのバスケットシューズ(バッシュ)

中学生のバスケ部の長男と体育館でバスケットボールをするようになってバスケットシューズが欲しくなった。昔、ナイキのバッシュがブームだった時、アメリカ旅行でエアペニーを買った。しばらく履かずに置いてあったが、数年前に邪魔で捨ててしまった。今思えばとっておけば良かったとちょっと悔やんでいる。そうそう高価なバッシュも買えないので手頃なものをネットで探しているとアシックスのバスケットシューズ GEL SKYSHOTが五千円くらいで売っていた。何故か洋物より日本製のアシックスが格好良いと思い購入した。履き心地ほとても良い。息子はナイキのバッシュを履いている。これはたまたまゼビオで七千円くらいで安売りしていた。これもフィットして良いようだ。バッシュは高いイメージがあるが、スポーツデポ系のオリジナルブランドのイグニオで四千円のバッシュがあり、こちらは手軽で有り難い商品だと思われる。売り場でアシックス、ナイキ以外を見るとアディダスアンダーアーマーのバッシュが目立つ。一方、昔20年~30年前にあったチャンピオンやコンバースは見当たらない。時代は変わったようだ。